自己紹介

Pocket

まずは自己紹介を箇条書きで…

名前:まんぼう

趣味:写真と音楽と旅、電子工作とかプログラミングも

職業:大学生、現在三年で建築を勉強

生息地:東京、ただし大学が千葉の方にあるためそっち方面にいることも多い

記事のジャンル:インテリアとかITに関することとか、写真とか

 

インテリア

もともと大学院に進学しようと思っていて、その時に自分で稼ぐ手段が必要だと思ったことがきっかけでインテリアコーディネーターの資格を取得しました。

なのでインテリア関連のことやその私が取得したインテリアコーディネーター資格試験の勉強法なども書いていこうと思います。

写真

大学で入っていたサークルでカメラ係という係を務めているうちに徐々にその面白さに憑りつかれていき、今ではフィルムも含めて様々な写真を撮っています。

主な使用カメラは
Canon Powershot G7X markⅡ(コンデジ)
Nikon FE(35㎜フィルム)
Canon New EOS kiss(35㎜フィルム)
Ricohflex holiday(ブローニーフィルム)
です。

ちなみにツイッターやインスタに写真を上げたり、PIXTAというところで写真素材の販売をしているのでよければ見ていってください。

Twitter

Instagram

PIXTA

以下はもっと詳しく知りたいという方用です。



こんにちは、@kota22178107です。

名前は特に隠してないし、ツイッターで本名さらしてますが、ここではペンネーム的な感じでまんぼうです。

Twitterアカウント

もしよければフォローしてください。

ちなみにまんぼうっていうのは小学生の時のあだ名です。深い意味はないです。

このブログを開設するときに新しいアカウントを作ろうかとも考えましたが、面倒だったので止めました。

開設すればよかったと少し後悔しています。

 

なんでブログを始めたのかとかは以前Scrapboxに書いたのでそちらをどうぞ

→ Scrapbox-ブログの開設

ちなみにこのScrapboxはここで電子工作などの記事を書く際に、参照としてコードを載せたりすると思います。

 

趣味に写真を挙げていましたが、その趣味を活かすべく現在PIXTAというサイトで写真素材の販売もしています。

写真素材 PIXTA

買わなくてもいいので少し見ていってもらえたら嬉しいです。

 

このPIXTAというサイトは販売用ということで、素材にふさわしいかどうかの審査があるのですが、そこでリジェクトされたものはインスタグラムに上げています。

→ Instagram

こちらもよければフォローしてください

 

ブログで生計を立てるつもりはないし、他の何かを犠牲にしてまで書こうという気概はありませんが、少しでも誰かの役に立つような記事が書ければいいなー、という風に思っています。

記事の投稿ペースは自分の生活の支障が出ないレベルで頑張ります。