向ヶ丘遊園での写真【フィルム】

Pocket

FavoriteLoadingAdd to favorites

こんにちは、まんぼうです。

今回はタイトルにもある通りフィルムカメラで撮った写真を載せようと思います。

今回載せるのは向ヶ丘遊園での写真です。

向ヶ丘遊園には藤子・F・不二雄ミュージアムという施設があり街中にドラえもんなどに関するものがあり探してみると面白いです。



使用機材

カメラ:Nikon FE

レンズ:Nikon 50mm f/1.8, Nikon 28mm f/2.8

フィルム:FUJIFILM業務用カラーフィルムISO100/24枚撮り

楽天はこちらから↓
富士フィルム/業務用フィルム ISO100 24枚撮 10本

カメラのキタムラからも購入できます↓


駅前

駅前にもドラえもんの銅像(?)がありました。

本当に藤子・F・不二雄さんの街なんだなー感じました。

生田緑地

生田緑地、散歩にはとても良い場所でした。

生田緑地にあった電車の中。

緑地というだけあった緑豊かな場所でした。

見晴らしの良い高台のような場所からの景色。

個人的に階段が好きでよく写真を撮ります。

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムには当然ですがこんな感じのオブジェがたくさんあります。

ドラえもんが好きなので行ってみてよかったです。

後ろにはドラえもんに出てくる空き地に置いてある土管があります。

そこで子供が遊んでいました。

建物はこんな感じ。

奥側の壁にはドラえもんの目がたくさん掘ってあるので是非見てみてください。

最後に

いかがでしょうか。

私は行ったのが昼過ぎだったのであまり居れなかったので、今度行くときはもっと早くから行こうと思います。

あ、それと藤子・F・不二雄ミュージアムは基本的に予約が必要なのでこれから行こうと思っている方は気を付けてください。

それではまたー。